Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sukidesusukiya.blog.fc2.com/tb.php/11-35b2aa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ゲーム】Papers, Please【レビュー】

steamで9.99$のところセールで4.99$だったので購入
前から気になっていたゲームだったのよ

去年の秋くらいに出たゲームで英語しかなかったので諦めてたんだが
今年になって日本語に対応したとのことなので購入を決意
Papers, Please

簡単に言うと入国審査官になって不正書類で入国しようとする人に入国拒否するゲーム
ゲーム内で毎日ルールが追加又は変更されチェックする項目が増えていったりする
毎日生活費がかかり、給料は完全出来高制なので素早く審査しないとすぐ赤字になる

その上相手は結構な人数が不正書類で入国しようとしてくる
有効期限切れ、顔写真や性別が違う、発行都市名が違う、IDが違う、名前が違う等
気づきにくいところがさり気なく変わっているところがまた難しい

中には下のようなふざけた書類で入国しようとしてくる人もいる
p.png
明らかにハンコ押す所が手描きである

難しいけどイージーモードもあるのでとっつきにくくはないかと
設定とシステムで面白いと思ったゲームは初代逆転裁判以来だわ
シンプル故にハマる気がする

プレイするのはちょっとって人はニコ動のプレイ動画見たらいいと思うよ
この人の動画がオススメ。俺もこの動画で日本語対応したのを知ったからね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sukidesusukiya.blog.fc2.com/tb.php/11-35b2aa78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
